オバチャンあるある(*^^)v2016/11/28 21:03



どーもどーも(*^^)v

ふーさんです♡


なんだかんだ…と

あれやこれやしてるうちに冬っすね(´・ω・`)



先日あった、子供の学習発表会。

ないことしてスカート穿いた。



新品のタイツが伝線した。

犯人は、ガサガサしてひび割れた「かかと」。


・・・。


ふーさん

そんなお年頃(泣)

オバチャンあるあるでした(*^^)v



今日は、普段のレッスンの様子を
ちょこっとだけご紹介♪


こんなかんじで、材料を揃えて・・・





頑張って捏ねてま~す♪





発酵させて・・・

成形して・・・

また発酵させて・・・

ちょこっと、ランチして・・・

オーブンに入れて・・・


はいっ!

出来上がり~♡



割愛しすぎですよねぇ(´◉◞౪◟◉)



ま、こんな流れでレッスンしてます♪





今日のおまけ。

ブランパン。


栄養価が高い「ふすま」をたっぷり入れて焼きました。

ちょこっと可愛く雪を降らせて♡



明日は雪の予報だけど、

「わんつかだばって」パン教室

今週も張り切って営業しま~す(^^♪



青森県ブログランキングに参加しています.
ポチッ とクリック、応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ 


おったまげ~な秋2016/11/02 15:35



しもしも~?


最近、ok!バブリー平野ノラにはまってる
ふーさんです♪


ご無沙汰してました~(*^^)v


お気楽ふーさんではありますが、
不覚にも風邪なぞひいてしまいました(汗)



熱はすぐに下がったんだけど・・・

鼻水は出っ放し、咳にも苦しめられ

おったまげ~!な秋を過ごしておりました。



んで、今日は最近教室で作った我が子たちを
ちょこっとご紹介♪


まずは・・・コーヒーマーブル食パン。

コーヒーシートを巻き込んで
マーブル状に焼いた食パン。


コーヒー好きな人にはたまらないパンです♡





さつまいもスティック


   安納芋ペーストがたっぷり入ってて
ほっこりしたい時に最適♡





普通のアンパン


日本人はやっぱアンコだわ

落ち着くね( *´艸`)

  


これは、平焼きアンパン。

お花の形に成形しますた♪
しっとりふんわり焼きあがります。


コレ、おすすめ(#^^#)



まだまだ鼻水ズルズルふーさんではありますが

今週も張り切って営業中!


ぶっとび~!(^^)!



ふーさん、夏の備忘録♪2016/08/30 19:20



新店舗での再開から、もう半月。


あれ、どこだっけ?

確か、あそこに置いたはず・・・


な~んて、情けないレッスンの数々で

生徒様にはご迷惑のかけっぱなしです(汗)


反省、反省・・・



でも、なんとかなんとか少しずつ
落ち着きを取り戻しつつある、ふーさんです♪



今日は、夏休み中に子供会パン教室などで作った
メニューをちょっとだけご紹介♡





これは、カエルのサンドパン


食べるのがもったいなかったけど・・・

カエルのお口に、野菜やハムなどを挟んで
食べましたよ。





これは、ハムとチーズの巻き巻きパン


パン生地にハムを巻き込んで
ベーキングカップに入れてチーズをのせて焼きます。


前出のカエルのサンドパンもそうだけど、
小2~中3までの子供たちが、しっかり手ごねで
頑張って作りました。

えらいっ!

パチパチパチパチ~♪


残念ながら、個人情報の問題があるので
写真はNGだけどね(汗)





これは・・・子供たちのお土産用に作った
チョコマーブルパン。


子供たちンにチョコは鉄板だもんね。


あ、おばちゃんもだけど(笑)





これは、モカロールパン


付き添いのお母さん達に大好評!


冷たいアイスコーヒーにバッチグーです♡





これは、金時豆たっぷりの豆パン。


農作業のおやつにバッチグーです♡



そんなこんなで、暑かった夏ももうすぐ終わり。


の、はず・・・(笑)


と言いながら、今日も汗ダラダラで

このブログを書いてるふーさんでした。



へっばねぇ(^^♪



------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【三つのコースの中から希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3000円×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【本科コース】(初級1回5000円×6回)レシピ代別途
・東京のサラパン教室のレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回3500円)
・パン作りを本格的に学びたい方、講師を目指したい方
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。




弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1