新年早々・・・2014/01/04 11:30



どーもどーも

皆々さま・・・

新年明けましておめでとうございます♪



といっても、新年明けてもうすでに4日ですね(笑)


バタバタした年末年始が過ぎ

初詣に行くでもなく・・・
初売りに行くでもなく・・・

今日はなんとな~く、
まったりと過ごしておりました。



そうそう・・・

新年早々、ワタクシ財布を拾いました。

コンビニの駐車場にポツンと落ちてましてね。


ま、失礼して中を開けてみたところ
かなりの金額と健康保健証と運転免許証が・・・。


これは大変!

今頃、落とし主さんは青くなってるに違いないと思い
すぐさま、そこのコンビニに。



落とし主さ~ん。

大丈夫よぉ・・・

ちゃんと届けたからねぇ♪



新年早々、イイきぶ~ん♪




ってなカンジで

こんな、ふーさんではありますが・・・


今年も、どーぞどーぞよろしくお願い致します♪



PS、今年の初キャラ弁・・・

なんでか、三角のドラえもんになっちゃいました(泣)



ホワイトクリスマスIN弘前2013/12/25 10:55



クリスマスイブの夜・・・

弘前は、いつものように雪の夜だった。



ホワイトクリスマス・・・なんて言うと聞こえがいいけど
べたっと重い雪がどさっと積もり・・・

ロマンチックなホワイトクリスマスには
程遠い弘前のイブの夜だった。


クリスマスとは縁遠くなったワタシにとっては
他の364日の日と変わらぬただの1日だ。


残念ながら・・・(泣)





ま、それでも子供にとっちゃクリスマスは特別なようで
一応クリスマスケーキなるものを子供と一緒に作った。



2年生ともなると、ある程度の工程はできるので
ワタシはお手伝いのみということで。



で、できあがりはこちら。



ふーさん幼少の頃は、
ケーキと言えばバタークリームが当たり前でねぇ。

クリスマスケーキだってもちろんバタークリーム。


しかも、26日の夜食べた記憶があるんだけど・・・。



そんな寂しい記憶は、さて置いて・・・。


Happy・・・MerryChristmas♪





おまけで・・・

サンタさんのキャラ弁。



おーい!

サンタさ~ん!!!


おばちゃんにも、何かちょーだ~い♪




まゆ毛とハロウィンキャラ弁2013/10/28 21:02



朝起きて、何気なく鏡をみたら

なんだか、まゆ毛に違和感を感じた。


し・・・白髪???

まゆ毛が白髪???



うっそー!

うそだべぇぇぇぇ!!!


ってことは何か?

髪の毛、まゆ毛ときたら

次は・・・

まつ毛か?

鼻毛か?



こりゃ、すっかりオッサンだ・・・。



気を取り直して、子供の弁当を作った。

ハロウィンが近いからハロウィン弁当にした。


世の中ハロウィン一色だしねぇ。


まゆ毛のおかげで
イマイチ気分が乗らなかったけど

老眼にムチ打って、ピンセット右手にがんばったよ♪



そこで一句。

ピンセット
老眼にツライ
キャラ弁かな





今日のおやつに・・・

紅玉を使ってアップルパイを焼いた。


この時期にしかない紅玉。

紅玉に火を通しすぎて
思った食感ではなかったけど・・・


やっぱアップルパイは紅玉に限るね。




どーでもいい話をひとつ・・・2013/08/16 20:33



ニワトリにオケツをつつかれた。


しかも・・・め・命中したぁ~!!!



っていう夢をみた。



・・・。



夢の中とはいえ、もう~サイテー最悪!!!


というのも・・・

ワタシはニワトリがオバケより怖い。


オバケと比べるのも、どうかと思うが・・・。



小さい頃、ニワトリにつつかれてからというもの

世界で一番キライなものになった。



が、しか~し・・・

鶏肉が大好物なワタシであった。


ま・・・
その辺は大人の事情ってことで・・・。




そんなワタシの最近の悩みは・・・

隣のお宅で飼っているニワトリを
時々、放し飼いにしてるということ。


いつだったか、ウチの庭にそいつらが
迷い込んできた日にゃあ・・・


本気で引越しを考えた・・・。



まあ、どーでもいい話ですわね。




写真は、今日の子供の弁当。


くそ暑くても、しっかり食べないとね。




------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3800円税込み×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回4000円税込み)
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。


弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1