「奇跡のりんご」撮影始まってます。2012/04/29 09:24


11時過ぎ、大型トラックやらスモークガラスの
中型バスなどが一斉にやってきて、一気に騒がしくなった。

数十人のスタッフさん達が、大量の機材を搬送したり
移動させたりと、我が家の目の前は
さながら、ねぷた祭りのような賑やかさ。


我が家の駐車スペースを貸してくれないかと、
真っ黒に日焼けした東京弁を話すやさしそうなオニイチャン。

助監督とかですかね?・・・へへへ
もちろん、快諾♪


午後2時過ぎ・・・休憩中。

お昼前からずーっと働きっぱなしの裏方さん達。
汗ダラダラさせながら走り回ってましたよ・・・。

いや・・・裏方さんってマジ大変だなって思いましたよ。


これが、撮影に使われているお宅。

藁葺き屋根が重厚さを感じますね。

なんでも今回の撮影にあたり、家の中にあるほとんどの
家財道具などを他に移動させてから撮影してるんだそうです。

当たり前って言ったら当たり前だけど、
想像するだけで、大変だわ・・・(汗)

昨日は家の中の撮影だったらしく、
残念ながら、その雰囲気を感じることは出来ませんでした。

今日はこの近所を点々と撮影して動くんだそうです。

助監督さんらしきオニイチャンに、
「出演者さんは、いついらっしゃるんですか?」と
聞いたところ、「スケジュールは教えられないんですよ」
ときっぱり。

そりゃそうですよねぇ・・・。

でも、スモークガラスの中型バスが気になる・・・。

あさってまで、車を置かせてくれと言ってるから、
それまでにアベサダヲを激写したいもんだわ。


昨日の岩木山は、空気が澄み切っててMAXキレイ♪

岩木山の勇姿も撮影するらしいから
きれいに撮ってほしいわぁ・・・。


頂上まで、こんなにキレイに撮れました。

阿部サダヲ&菅野美穂に会えちゃったりして。2012/04/23 19:41



今週末、我が家の2軒隣りの家で、
映画「奇跡のリンゴ」の撮影が行われるらしいのよぉ。

マジでぇ、マジでぇ???

主演が、阿部サダヲと菅野美穂ちゃん。

あの、阿部サダだよ・・・
あの、菅野美穂だよ・・・。

菅野美穂って、今でも吾郎ちゃんと付き合ってんの?
ま、どっちでもいいけどさ・・・。


なんでも、スタッフ総勢数十名が3日間来て
撮影するらしいのよ。

どうしましょう、どうしましょう♪

ド田舎も捨てたもんじゃないわねぇ・・・。

あらあら・・・どうしましょう♪



今、大注目の「豆苗」。

酵素とミネラルがたっぷりで、老化防止になるんだって。
もう、藁にもすがりたいオバチャンには最適~♪

その豆苗と新玉ねぎのサラダを作ってみた。

老化防止・・・老化防止・・・。
毎日でも食ってやる~☆


------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3800円税込み×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回4000円税込み)
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。


弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1