バーミキュラが我が家にやってきた(*^^)v2016/06/15 14:20



バーミキュラが我が家にやってきたぁ~♪



去年の10月。

噂のこの無水鍋が欲しくて悩みに悩んだけど、
私じゃ使いこなせないなって、一度は諦めた。



今年の正月。

ビートたけしや所ジョージの番組で
バーミキュラを紹介してた。


隣でテレビを観ていたバァチャンが

「この鍋ほしい・・・」

ボソッとつぶやいた。


勢いにまかせて、その場でポチっとしてたワタシ。





待つこと半年。


で、届いたのがこちら。

26センチのバーミキュラ。


デカい・・・

重い・・・(汗)





付属品のレシピ本が2冊。




「初めの一品」としてレシピ本に載ってた

「キャベツとシメジと鶏肉の蒸し焼き」


材料を切って入れて、蓋して、弱火で30分煮た。

そんだけ( *´艸`)



出来上がりを撮るのを忘れちゃったけど
水一滴も入れてないのに、しっかり火が通ってて
野菜から出たスープもたっぷり♪


素材の味を堪能しました♡



名古屋にある「愛知トビー」という町工場が作った
世界一と呼ばれる無水鍋。

ステンレスや他の琺瑯鍋と比べても、
野菜のビタミンや糖度を壊すことなく調理できるんだって。


さすが、メイドインジャパン♪





懲りもせず、またこんなものを作った。

チョコマーブルパウンドケーキ。



ったく、ワタシときたら・・・(´・ω・`)



今の場所での営業も、のこり半月。

名残惜しいけど・・・

残りの半月も張り切って営業しま~す♪



------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3800円税込み×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回4000円税込み)
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。


弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1