朝食ブッフェとプレッツェン2015/09/02 21:13



日曜日。


早朝散歩で弘前公園まで行ったついでに
近くのホテルで朝ご飯を食べることにした。



朝からブッフェ~~~♪


なんていい響き♡

テンション上がるぅ~♡

イエェェェ~イ♪



な~んて言ってるわりに
フツーに・・・フツーにしか食べられなかった・・・(汗)。


昔の私はもっとやれた。

もっともっとやれたのに・・・(泣)



ちゃんと元がとれたか・・・それが気になる。





この前のレッスンで作ったプレッツェン。


基礎中の基礎の生地作りと成形を
勉強できるパン。


こういうシンプルなパンこそ
難しいんだよね・・・。


おしりみたいでカワイイでしょ♪



「わんつかだばって」パン教室・・・

明日も張り切って営業しま~す♪



ピラティスふーさん♪2015/09/07 21:28



初・ピラティス~♪


ピラティスといえば、インナーマッスルを鍛えて
無理なく健康体に持ってく・・・とか?

おまけに、痩せちゃうとか?


だって・・・

なんと、まあスレンダーな先生・・・ヒューヒュー♡


何回か頑張れば、私だって先生みたいに
なれるはず・・・って生徒の皆さん、思ったに違いない!



んで、どうだったかって?


んんんんん~

ぐぅぅぅぅぅぅぅ・・・

うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・(汗)



ってなカンジです・・・へへへ(汗)



なんでも、継続することが大事・・・ですよね?



2か月後・・・

米倉涼子に化けてる予定です!!!





レザンノアを作った。

ふーさん、最も好きなパンのひとつ。



ライ麦とクリームチーズを練りこんだ生地だから
味も奥深い気がする。

カレンツと胡桃をたっぷり入れました。



9月・・・

ハード系のパンが美味しい季節になりました♪



「わんつかだばって」パン教室・・・

明日も張り切って営業しま~す♡



あぁ・・・びっくりした(=゚ω゚)ノ2015/09/25 20:40



用事があって東北電力の弘前店に行った。


玄関を入って受付に行って足が止まった。


え?・・・

受付のお兄さんがJOYに瓜二つ・・・



  び・・・びっくりした( ゚Д゚)。



JOYが津軽弁しゃべってる・・・


うゎっ・・・びっくらこいた( ;∀;)。



また行こ(笑)





これはレーズンパン。


しかも、砂糖が入ってないレーズンパン。

もちろん油脂や乳製品なども一切入ってない。


材料は小麦粉・塩・酵母・水・レーズンのみ。



砂糖は酵母の餌になるから、パンには必ずと
言っていいほど入ってるものなんだけど


このパンは、粉類とレーズンを一緒にこねて
レーズン自身が持つ甘さを砂糖の代用にしてるから
ほんのりやさしい甘さのパンです。


罪悪感なく、むしゃむしゃ食べられま~す♡



「わんつかだばって」パン教室・・・

明日も張り切って営業します♪



------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【三つのコースの中から希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3000円×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【本科コース】(初級1回5000円×6回)レシピ代別途
・東京のサラパン教室のレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回3500円)
・パン作りを本格的に学びたい方、講師を目指したい方
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。




弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1