インスタントラーメン今昔物語2013/01/12 22:51



海外のおみやげで貰った出前一丁。

まずは無難に、海鮮味を食べてみた。


ん、美味い!
これは間違いない♪



そういえば、中学の頃・・・
よくインスタントラーメン食べたなぁ。

それも生で・・・。


ほら・・・
中学の頃って、やたらお腹が空くじゃない?

そうすると、煮る時間も待てなくてさ

生のラーメンに粉末のタレをかけて
そのままバリバリと・・・。

美味かったなぁ・・・

お気に入りは、マルちゃんの味噌味でね。


でもその後、やたら喉が渇いたのを覚えてる。


今じゃあ、ありえない食べ方ですわね(笑)。





午後から降り出した雪があっという間に
30センチ近く積もった。


ふぅ・・・。


雪かきを終えた頃には、もうグッタリしてて。

午前中に焼いておいたレーズンパンに
かぶりついたら少しだけ生き返った気がしたよ。


どうか、明日は降りませんように!!!


都心の大雪と至福のとき2013/01/14 19:31



姉さん

た・大変です・・・。


東京に雪が降りました。

それも10センチも。

爆弾低気圧なんだってねぇ



まぁね・・・

一年に一度降るかどうかの雪だから?
慣れないのはしょうがないのかも知れないけどさ


雪降ったら、ハイヒールってどんなもんです?

雪降ったら、夏タイヤはいかがなもんです?



どんだんずぅぅぅぅ?





そんな都心とは、うってかわって
珍しく穏やかな天気だった、ここ弘前。


明日から3学期ということもあって
我が家の前の通りもようやく排雪作業が行われた。


年に3回くらい行われるこの排雪作業なんだけど、
何回見ても興奮するぅぅぅぅぅぅ♪


大型ロータリー車がやってきて、
オリャーウリャーと、道路の両脇に2m以上
積もった雪を一気に持って行ってくれる。


気持ちいいぃぃぃ♪



明日からまた大雪の予想です・・・(泣)



どんだんずぅぅぅぅぅぅ!


ウチのじいさんのこだわり2013/01/15 21:10



ウチのじいさん・・・。

テレビで、ドラマやバラエティ番組を観ている時、
なにやらブツブツとつぶやいている事がよくある。


この芸能人、箸の持ち方が良くない

こっちの芸能人も下手だ・・・。


などと、よく嘆いている。


ウチのじいさん・・・戦前生まれ。

古い人間だ・・・。



そういえば・・・以前、


あんなに好きだった郷ひろみが、

テレビでご飯を食べるシーンで
上手く箸を持てていない場面をみて


一気に興ざめしたのを思い出した。



ふーさん、40代。


ワタシも古い人間だ(汗)



久しぶりに、あんぱんを作った。


キャー!


チクビみた~い♪


キャー!!!



今更ですが、今年の抱負です2013/01/16 21:12



2013年になって、はや半月過ぎました。

今更ではありますが、
今年の抱負を述べたいと思います。


去年の抱負は・・・
確か「現状維持」でした。


が、しか~し・・・

40を過ぎて、現状維持がどれほど難しいかを
知ったのであります。


なので、今年はもうちょっと
地に足をつけた抱負にしようと考えました。


「日々、コツコツ」

なんて、いかがでしょう・・・。


実はワタシ、コツコツが一番の苦手なのであります。

というか、嫌い?



「40にして迷わず・・・」

と孔子さんはおっしゃってますが
このオバチャンは迷ってばっかりです。



日々、コツコツ・・・

まずは・・・
毎日、洗濯物を畳むことから始めましょうか。



おみやげでいただいた
香港ペニンシュラホテルのコーヒー豆。


明日、雪が降らなかったら
ゆっくりコーヒーでも淹れてみよっかな♪



------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3800円税込み×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回4000円税込み)
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。


弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1