弘前さくらまつり&名物グルメ2011/04/28 19:26

今日は、はしおやじの会社の花見。
春の嵐の中、宴は大盛り上がり。

こちらは、弘前さくら祭りの影の名物。
そう、亀屋のたこ焼きの出店。


お値段・・・
なんと ごふぇぐえん\(◎o◎)/!
(訳:500円)


さっそく一口・・・あまっ!
でも、この甘ったるさが妙に懐かしい(@_@;)

こちらは今日の主役の折詰弁当。
ホテルニューキャッスルのもの。
大変美味しゅうございました(*^^)v


こちらは、おばけ屋敷。
入り口で、高校生のアベック(古っ!)がイチャついてました。
だから何(ーー;)


こちらは、オートバイサーカスのコーナー。
ちっちゃい頃、よく見たっけなぁ・・・。


こちらは、「津軽百年食堂」の舞台になった
三忠食堂の出店。
ちなみにわたしは「つがるそば」が好きです。


亀甲門から撮った外濠の桜。
まだ三分咲き位かなあ・・・


最近補修されたばっかりの「杉の大橋」。
誰が補修したのか知らないけど、
とってもきれいに生まれ変わりました(●^o^●)

以上、本日の弘前さくらまつりリポートでした。



2つのランキングに参加しています.
応援よろしくお願いします.m(-λ-)m
ポチッポチ とクリック宜しくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



HOME修行中の作品紹介してます
わんつかだばってホームページへ

なんか、ナンです(#^.^#)2011/04/28 19:35

ナン
もう、かれこれ10日位になるかなぁ
風邪ひいてから・・・

未だにすっきりしないんだなぁ(-"-)
悲しいかな、これがアラフォーの現実というもの

輝く若さよ・・・カムバ----ック!


なんも関係ないけど、ナンを作りました。
たまには、いいかな・・・。


2つのランキングに参加しています.
応援よろしくお願いします.m(-λ-)m
ポチッポチ とクリック宜しくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



HOME修行中の作品紹介してます
わんつかだばってホームページへ
------------------------------------------------
<白神こだま酵母のパン教室 わんつかだばって>
------------------------------------------------

【営業日】火曜日、水曜日、土曜日、日曜日となっておりますが
予約状況により要相談とさせて頂きます。
当面は、メールでの予約受付となります。ご了承ください。
【E-mail】:wantsukadabatte@gmail.com
※ドコモ、au、ソフトバンクの携帯アドレスをご使用の方
PCからの受信を拒否の設定になっていないかご確認下さい。
こちらか返信が届かないようです。
---------------------------------------------------
【希望のコースを選んでください】
---------------------------------------------------
●【一般コース】(初級1回3800円税込み×6回)
・基本的な生地で様々なパンを作ります。
・「わんつかだばって」オリジナルのレシピを用います。
---------------------------------------------------
●【お楽しみコース】(1回4000円税込み)
・マンスリーブレッド又はご希望のパンを作る1回完結のコースです。
---------------------------------------------------
【時間】10時~14時(パンの種類により多少の前後あり)
【持ち物】エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰りのパンを入れる物
---------------------------------------------------
詳細は、ホームページ『わんつかだばって』ご覧ください。 

※駐車場は4台可能です。


弘前市紺屋町ローソン様向かいです。
青森県弘前市大字紺屋町87-1